FC2ブログ

--.--.--. スポンサーサイト

theme : - genre :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空気が冷たく澄んでいるせいで、

束の間、美しすぎる夕日に目を奪われます。

『忙しい』が口ぐせになってしまうのはいけないね。

冬に向かって変化していく周りの景色を、しっかり楽しみたいと思います。


◆◆◆◆◆

吹く風の冷たさに、思わず首をすくめる回数が増えたこの頃。

【おしゃれの秋】 されど、【食欲の秋】

この2つをくぐり抜けながらダイエットに励んでいる方も多いのでは?

脚を細くするのにはいくつかコツがありますが、

第一のコツはおカラダを冷やさないことです。

冷たいカラダのままでは脚は細くなりません。

代謝をあげるという、あまりにもベーシックなコツですが、

意外とできていない方が多いのは残念です。

毎晩入浴はシャワーだけ…など問題外です。

せっかく湯船に浸かっていても、

しっかりと汗をかいていない方も多いのでは?

おカラダが冷えている方は中々汗が出ないと思いますが、

カラダの芯からしっかり汗をかいてみてください。

一度滝のような汗をかくと、次の日からスムーズになります。

代謝がアップすると寝ている間にもサイズダウン度が増します。

寝ているだけで細くなるなんて夢のようですね!

とにかく続ける事が肝心です。

のぼせないように、少しずつチャレンジして代謝UPを目指しましょう。

もちろんお風呂上りのスキンケアも忘れずに!

すぐボディクリームやオイルを塗ってしまう前に

化粧水をつけてからケアすると保湿の度合いが大幅アップします。

もちろんリーズナブルな化粧水でOK!

クリームを塗りながら下から上へマッサージしましょう。

暖房と北風に負けない保湿対策はマストです。

脚にも水分・油分が必要なのです。

ハリがないとたるみやすくなりますから注意してね。

今のうちから習慣づけましょう☆

IMGP0098-480.jpg

(まーちゃん、モデルありがと☆)

◆◆◆◆◆


先月いきなりテレビが壊れてしまったので、

大きなため息をつき、心を決め、身を清め(?)いざ近くのK電気へと出向きました。

(予想だにしない出費に正直大泣きですわ…。)

祝日だったこともあり、店内はにぎわっていましたね。

やはり、地デジ対応テレビの周りは大人気。

店内に設置された丸テーブルで購入手続きをしておりました。

隣りのテーブルには老夫婦がポツンと座って、

若い男性スタッフの説明を受けておられました。

『おじいちゃん、おばあちゃんでわかるかな…大丈夫かな…。』

余計なお世話ですが気になりますよね。


それなりに名の通ったK電気である。

さぞかし大きな画面、少しでも高いテレビを勧めてくるのでは…と私は聞き耳を立てていた。

(はしたないね。ごめんね。)

ところが、私の見当違いであったとすぐ気付くことになったのです。

感心したのはスタッフの接客対応でした。


『画面は少しでも大きいほうが良いといわれたのですが必要ですか…?』という老夫婦に、

『今まで○○型だったのなら、もうすこし小さい画面でよろしいかと思いますよ。』

『色々機能がついていた方が良いのですよね…?』

『生活スタイルによりますが、観るだけならなるべくカンタンなものがよろしいですよ。』

ゆっくりとした口調で、笑顔で一問一答スタイル。

素晴らしかったですわ。

老夫婦にしたら、プラズマや液晶の違いなんてチンプンカンプンかもしれない。

画面の大きい小さいで、どんな違いがあるのかわからないかもしれない。

けれどお二人はそのスタッフを信じて買い物をしたのです。

買ったのはテレビの前にスタッフのサービスなのですね。

頑張れ!若きスタッフ君!

あなたは商品を売っているのではない。サービスという真心なんだから。





………そして翌日、我が家にもテレビが届く!

いやぁ…本当にデジタルってキレイですね!

なんだか老眼にも良さそう!(笑

あの時のおじいちゃん、おばあちゃんもこんなキレイ映像を観てると思うと

やっぱりなんだか嬉しくなるよね。


IMGP0151.jpg

夕日に浮かぶ富士山のシルエット。優雅だね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://legcoreconscious.blog45.fc2.com/tb.php/173-05eaf041
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。