FC2ブログ

--.--.--. スポンサーサイト

theme : - genre :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜もすっかりピークを過ぎるのかしら…というこの時期、

新しいスーツを着た若者がまぶしいわ。

今日は身内のお話しで申し訳ないのですがご紹介させていただきます☆

◆◆◆◆◆

NHK『龍馬伝』に親戚が出ております。

ほとんど映ることはまれですが、とても頑張っているので身内ながら誇らしい。

私も頑張らねば…と奮起。

応援していただけますと嬉しいです。

渡邉沙織こうしきぶろぐ

◆◆◆◆◆

そしてもうひとつ。

今でこそメジャーになった『スープカレー』ですが、私も熱烈なファンなんだ。

毎日食べても飽きません。

こんな私にしてしまったお店が『シャンティ』

こちらも親戚が営業しているお店ですが、それを差し引いても満点のお味。

私がよくお邪魔するのは立教大学近くの池袋店です。

こちらはカウンターメインの学生向けのお店なので、

ゆっくりお酒とおつまみを楽しみたい場合は原宿店がオススメです。

もちろんトッピングは『岩のり』で決まりです!

オリジナルスープにとても合いますのでぜひお試しくださいね☆

スープカレー シャンティ

◆◆◆◆◆

まだ少し肌寒い季節に戸惑っているうちに、

すっかりアップするタイミングを逃してしまった『3月の散歩日記』

せっかくなので載せてしまいます。(笑)


とある3月の暖かな日。
隣り街まで健康診断へ。帰り道にいつもの神社に立ち寄る。

IMGP0283-450.jpg

いつのまにやら出来上がっていた七福神像。(驚)

IMGP0282-450.jpg

IMGP0281-450.jpg

お隣の敷地で工事が行われているため、しっかりテントで背後を守られている神々様。


幸せを呼ぶ『三本願い松』
古来より『悪しきことはスギされ、願いをマツ』と。

IMGP0287-450.jpg

すごい迫力。

IMGP0286-450.jpg

ここ最近、樹齢の高い木々が次々倒れて悲しく思うよ。
なんだか自然からの警告のような気がしてならないんだ。


そして桜が満開を迎える少しまえに気持ちイイくらい咲き誇ってくれるのが
忘れちゃいけない白木蓮(ハクモクレン)!

IMGP0289-450_20100407120943.jpg

毎年ほぼ同じ日に咲く木蓮のミステリーったら。
う~ん!それにしても美しい。

さらに住宅街の軒先にあらわれるウグイス。

IMGP0291-450_20100407120929.jpg

しっかり餌付けされてるし。(笑)


今回は満開の桜を撮るには間に合いそうもありません。涙。

でも…4月の散歩日記に多分つづく。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://legcoreconscious.blog45.fc2.com/tb.php/179-ea8d9a44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。